千歳市民活動交流センターミナクール
住所 千歳市千代田町5丁目7-1 電話 0123-24-0847 Fax 0123-24-0900
トップ施設利用予約・問合せ講座・サロンイベント情報登録団体リンク書庫ミナクールについて

団体登録について

団体登録をすると、当施設内の打合せコーナー・機器の利用予約ができます。また、当施設で行うイベントや講座などの案内をお送りしています。 また、ご希望により「団体紹介カード」を作成し、ミナクール内で配布しております。
※登録いただかなくても利用することができます。

市民活動団体 活動情報ファイル

新聞や情報紙で紹介された記事の切り抜きや、チラシ等を団体別に保存しています。
団体活動ファイル

団体登録 および 変更について

新規に団体登録をする場合は【新規登録】、役員改選や活動内容の変更など届け出内容に変更がある場合は【登録内容の変更】をご覧ください。なお、不明点などありましたら、ミナクールへお問合せください。

【新規登録】

  • 千歳市内で活動する市民活動団体(個人での市民活動も含む)であること。
  • 登録にあたり、下記様式にて団体情報をご提出ください。
    なお、会則や予算書などをご提出していただく場合もございますのでご了承ください。
  ■団体登録用紙 (PDF版)  (ワード版)

【登録内容の変更】

下記のページより、すでに登録いただいている団体の登録内容の変更ができます。(FAX・郵送にても受け付けております)
代表者・事務局・連絡先など変更になった場合は、登録内容の変更をお願いいたします。
なお、活動休止や解散された場合もお手数ですが、ご連絡お願いいたします。
 ■団体登録内容の変更ページへ
 ■書面提出(FAX・郵送)の場合・・・団体変更届(PDF)

市民活動とは

営利を目的とせず、不特定かつ多数の人を対象として、公益に寄与する継続的かつ自発的な活動であり、政治・宗教に関連しない活動を言います。

■政治活動 政治的な主義の推進や、特定の政党および公職選挙に関連する候補者を支持または反対する活動
■宗教活動 教義を広め、信者を募り、教化育成する活動

※個人の方の利用予約について

ミナクールの各部屋・機器等は、個人の方の私的な事柄でのご利用をお断りしておりますが、市民活動(上記)に関連する目的でのご利用は可能です。
ご予約にあたり、お名前とご連絡先、活動の内容などのご登録をお願いいたします。

団体紹介カード

団体のPRや、メンバー募集に利用できる団体紹介カードを作ることができます。カードはミナクール内で配布(無料)しています。なお、ミナクール外で配布する分については印刷費用(1枚40円)をご負担いただいております。

■申込用紙はこちらからダウンロードできます→    WORD版   PDF版

登録団体

ミナクールに登録していただいている団体の情報を掲載しております。興味のある団体について詳しくお知りになりたい方は、ミナクールへお問い合わせください。

 ■ミナクール登録団体(別ページで開きます)
   (掲載内容:団体名、活動分野、活動の目的、活動内容、会員募集の有無)

※非公開を希望の団体は掲載しておりません。また、団体のご希望により非公開または未回答の項目については空欄としております。
掲載内容の変更および掲載希望については随時承っておりますので、ミナクールへご連絡ください。

団体活動情報ファイル

 

団体活動情報ファイルのご案内

ミナクールでは、市内で活動されている団体の記録として、新聞や情報紙で紹介された記事の切り抜きや、団体主催のイベントチラシなどをファイリングしています。

団体の活動に興味のある方はぜひご来場のうえご覧ください。
(自由に閲覧できます)


現在ファイリングしている団体一覧(137団体)
※記事の掲載が1回のみ、および個人活動は別ファイルとしています。